BMWを救った名車も復活!!!日本には来なさそうなマイクロリーノ!!!
こんにちは!!
本日ご納車の方に頂いたお土産の大辛子煎餅を食べたら、口の中が痛くなったTです!!!!
食べている最中は問題なかったんですけど、凄い時間差攻撃でしたね!!!!
水を飲んだら辛さが襲ってくるのもとんでもないトラップでしたね!!!!!
2重の意味でごちそうさまでした!!!
今回は、第二次世界大戦後の経営不振を救ったアノ車が復活する!!!ってことです!!!!
そう、イセッタです!!!!
いつ見ても可愛いですね!
実車はお台場にあるMEGA WEB(メガウェブ)のヒストリーガレージに展示されています!
いや、ほんとに可愛いですね。
元々はイタリアのイソ社が製造していた車ですが、BMWが「何か売れそう…」とライセンスを買い取った車です。
ただ、イソ社のエンジンにはちょっと不安があったので、ライセンス取得後はエンジンがBMW製になりました。
排気量は250ccだったり300ccだったり、馬力は15馬力もないくらいです。うーん、かわいい!!!
そんな車が、スイスのマイクロ・モビリティ・システム社によって蘇るんです!!
名前は「マイクロリーノ」と言います!
今回はガソリン車ではなく、EV車です。
馬力は大幅に上がって20馬力です!!!時代って凄いですね!!!
PVはこちらに上がっていますので、是非ご覧になってください。
フェラーリF430と競争しちゃってますよ!!!
サイズは全長2435mm 全幅1500mm 全高1459mmでして、めちゃくちゃ小さいです。
どのくらい小さいかと言うと、クラシックミニの全長が3075mmの50cm以上短いってことです!!
いやちょっと、本当に何を言っているのか分かりませんよね。
私も数値を間違えたんじゃないかと何度か確認しましたが、50cm以上クラシックミニより短いです!!!
カイエンの半分ちょっとしかないですね…(笑)
ただ全幅と全高はクラシックミニより6cmほど大きいです。広い!!!
コンパクトとかじゃないですよね。ミニカーですよね。可愛い。
そんなマイクロリーノですが、受注生産で500台限定のところ即完売でした!!
なので、正式に生産することを決めて、現在は3000台以上の予約注文が入っているそうです。
2018年12月から発売予定だそうなので、楽しみですね!!!
日本に来るかは、明記されていませんが….
お値段も150万円ほどと特別高いって程ではないので期待したいです!!
では、明日からもご来場をお待ちしております!!!
イセッタはありませんけども!!!
春日部市増戸832-1
048-760-0500