ゴーカートフィーリングのさらに向こう側へ!!
こんばんはヽ(^0^)ノ
本日もご来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
今日はMINIドライビングモードを簡単に紹介します( ´∀` )
上の写真のスイッチか下の写真のシフトの手前のどちらかについています!!年式で変わります!!
スポーツモード
「SPORTモード」は、その名の通りスポーティでキビキビ元気よく走るためのモード!!
アクセルレスポンスが機敏になり、ハイスピードでも繊細なハンドリングがしやすいようにステアリングが重くなります( ´∀` )
高回転まで回せば、誇張されたエンジンサウンドがスピーカーから鳴り響いて、より気分が盛り上がります!!
グリーンモード
「GREENモード」は、燃費を優先した走行モード!!
いわゆる「エコモード」で、アクセルレスポンスが緩やかになり、エアコンやシートヒーター、
ドアミラーヒーターの効きを弱めることによって燃費を総合的に向上させます( ´∀` )
さらに、約50km/hで走行している時にエンジンとトランスミッションを
切り離してアイドリング状態で惰性走行するセーリング機能も備えています( ´∀` )
例えば、目前の信号で止まることが予測できるときに、早めにアクセルを戻せば、
セーリング機能によって惰性走行に切り換わり自転車の様に「スーっ」と減速していくことができるんです!!
セーリングによってさらに燃費の向上が期待できるんでしょうね( ´∀` )
グリーンモードのデメリットはアクセルレスポンスが他のモードに比べて緩やかになるため、
素早く加速したい時に「グッ」と踏み込んでも意図した力強さが即座に得られないこと。
とはいえ、市街地や郊外を流れに合わせて普通に走る分には十分です!!
とくに、クーパーSやクーパーSD、ジョンクーパーワークスならば、もともと十分以上の動力性能があるため、
それほどストレスを感じない。スポーティな加速を日常的に楽しみたい方でなければ、
どんな場面でも使える常用モードとして活用できるレベルです( ´∀` )
MIDモード(標準)
「MIDモード」は、標準の走行モードでMINIドライビングモードを装備していない車両の通常と同じです( ´∀` )
標準というだけあって、もっともバランスのとれたドライブフィールが楽しめます。
少し意識してアクセルを強く踏み込めば、十分に速い加速を魅せてくれます!!
MINIの走りをより楽しくしてくれるドライビングモードはJCW以外は
オプション装備なので気になる方はチェックしてみてください( ´∀` )
年式によりオプション設定のないグレードもあります(´;ω;`)ウッ…
nextimportにもドライビングモード付のMINIは多数展示してます( ´∀` )
お問い合わせ、ご来場お待ちしております!!
では、また
春日部市増戸832-1
048-760-0500