BMW ドライブロジック
こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
今日はBMWのドライブロジックについてです!
そもそもドライブロジックとはどういったものかというと
マニュアル設定の車には必ずクラッチペダルがついていますよね?
ドライブロジックの車にはクラッチペダルが無いんです!!!
「M」はFRのクルマには「M DCT Drivelogic」と呼ばれるDCTを採用しています。
MTのダイレクトさと効率の良さと、ATのイージーさを両立するシステムとして知られているDCTですが、「M」のそれには他とは違ったこだわりがあるのです。
偶数段と奇数段それぞれにクラッチを持ち、あらかじめ次のギヤをスタンバイしているDCTはもともとシフトチェンジが素早いシステムですが、
「M」の速さはそれよりも速いです。
そのためMTで人間が操作するよりも的確にシフトチェンジができるので
0-100mもDCTのほうが速くなります。
また渋滞でのMT操作の大変さなどもなくなりますね。
ただやはりその大変さやMT操作が好きって方ももちろんいますよね。
乗られる方の好みなどで選べる幅があるのはとてもいいことだと思います。
気になる方は是非当店で実物を見てみてください。
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500